嫁にこっそりモグモグ日記

嫁に内緒でいろいろ食べてます!

ラーメン 松壱家

今日のランチは家系ラーメンの松壱家に行ってきました。

 

松壱家は藤沢に本店があり、鶴見や大和にも店舗がありますが、今日は茅ヶ崎の店舗にお邪魔しました。

 

f:id:kosomogu:20210317123444j:image

住所:神奈川県茅ケ崎市元町3-10 進和第3ビル102
営業時間:月~土・祝前日 11:00~翌3:00
日・祝日 11:00~翌2:00

 

店先に置いてある看板

f:id:kosomogu:20210317123536j:image

 

看板を見ていると店員さんが声を掛けてくださいました。

平日のランチタイムですが、すぐに座ることができ、ラーメンもすぐに出てきました。

 

店内はテーブル席があり、広めです。

卓上調味料は、いりごま、豆板醤、胡椒、高菜、おろしニンニクがあります。

f:id:kosomogu:20210317124046j:image

 

 

家系ラーメン好きとしては、刻み生姜が欲しかったです。ただ、高菜が置いてある店は珍しいなと思いました。

少し辛めの高菜で、ご飯が進みます。

スープに入れても味変となっておすすめです。

 

豚骨醤油ラーメン

800円

f:id:kosomogu:20210317124051j:image

トッピングはネギ、チャーシュー、うずらの卵、メンマ、海苔です。

家系で、メンマが入っているのは珍しいなと思いました。

ただ、大歓迎ですよね。こういうイレギュラーは全然あり。

 

スープは濃厚ですがとてもクリーミーです。

麺は中太麺で、他の家系ラーメンのお店よりぷりぷり感が強いように思います。

 

ごちそうさまでした。

 

家系 横浜ラーメン 吉村家 3食入り 超有名ラーメン店 極太ストレート麺 特性醤油タレ アイランド食品 父の日

価格:1,285円
(2021/3/17 15:24時点)
感想(12件)